ホームページ >

綿紡績業界の生産回復状況

2020/2/17 15:34:00 0

綿紡績業界、生産再開

中国綿紡織業協会(中綿行協と略称する)は中国紡織業連合会の統一的な手配に基づいて、企業の疫病防止と生産回復の状況を毎日調査しています。2月16日の状況は下記の通りです。

一、生産回復状況

2月16日、綿紡績業界が調査に参加した企業のうち、42.9%がすでに着工しています。分析を通じて、新聞のデータは大企業を中心に、統計で得られた着工企業の割合は実際よりやや高いと予想されます。再稼働した人数は通常の生産状況における労働者の割合の44.4%を占め、前日との差は大きくない。

二、直面する問題

企業の復員に対して疫病の影響を受けた主な問題の調査では、物流の不調は主に問題に直面しています(図1のように)が、前の日に比べて緩和され、人員不足と防護用品の調達難はいずれも上昇傾向にあり、「その他の困難」を選ぶ企業が上昇していることが明らかになりました。もっと、圧力が増大します。

  三、上下の状況

調査した上、下流企業のサンプルから生産能力の回復状況を見て、各業界の復工企業と復員員員員が例えば図2に示すように、全体的に見て、人員から崗までの状況は企業の稼働状況よりやや弱いです。この二つの面のデータを総合的に見ると、上下流産業と綿紡績産業の生産能力回復状況はほぼ同じである。化繊企業の起工状況が良好で、原料の供給が十分であることを示している。捺染業界は依然として高い活力を維持しており、両方面の指数はいずれも高い優勢を持っている。

  四、オンラインサービスフィードバック

中綿銀行協会は専門的に予防・抑制疫病の発生状況を創立し、生産協調チームを回復し、中国綿紡織業界協会のオンラインサービスプラットフォームを開通しました。2月16日には10社(累計25社)のフィードバックがあり、図1に示した問題以外に、綿紡績企業は下流産業チェーンの着工不足による注文不足に直面し、一部または操業を見合わせてはならない。同時に、時間が経つにつれて、資金チェーンの緊張、社会保障と返済圧力が大きいなどの金融面の問題がますます目立つ。上記の問題に基づき、中綿銀行協会は非常に重視しており、直ちに上級部門に報告し、引き続き中央の「重点を強調し、統一的に配慮し、分類指導、分区施策」の予防・コントロール要求を徹底して実行し、積極的に企業の疫病予防とコントロール、再生産の仕事を協調し、サービスする。

同時に、中綿行協の暖かい提示で、近日発展改革委員会、商務部、工信部、財政部などの部委員会は多くの政策を公布し、中小企業が疫病状況を乗り越えることを助けます。各綿紡織は各地方政府の具体的な実施細則と申請方式に注意してください。

  • 関連記事

疫病の主導的な相場の変化が増分され、安定した市場が収蔵されます。

ファブリック
|
2020/2/17 15:34:00
0

互太紡績(01382.HK):2月14日に25万株を買い戻します。

ファブリック
|
2020/2/17 12:53:00
0

富潤紡織30名以上の退職社員が緊急帰休し、企業が難関を乗り越えるのを助けます。

ファブリック
|
2020/2/17 12:53:00
0

福建永春:紡績企業の復工・転産

ファブリック
|
2020/2/17 12:53:00
0

緊急再生産の江蘇ハイエンド紡織集企業は防疫物資の供給を保証します。

ファブリック
|
2020/2/17 12:53:00
0
次の文章を読みます

ZARA频频无征兆闭店,疫情之下能逃过行业寒冬吗?

受疫情持续冲击,关店自然无可非议。但是,西班牙快时尚品牌ZARA在疫情尚未蔓延之前,就早已开始毫无征