ホームページ >

中国は下着製造大国から販売大国へと移行している

2018/10/26 15:21:00 276

下着、製造、販売、細分化市場、

現在、我が国の下着の年間売上高は1000億以上また、毎年20%近くのペースで成長しており、我が国の下着ブランドが台頭し始め、多くの影響力のあるブランドが世界中で頭角を現し始めている。中国は下着製造大国から販売大国へと移行している。では、下着市場の将来性はどうなるのでしょうか。

下着市場の分析でわかったこと下着業界業界関係者からは成長性の高い業界と見られている。西洋では、衣類消費に占める下着消費の割合がかなり大きい。例えば、フランスは22%で、毎年フランス人女性は下着の消費額は約17億ユーロ。英国人女性は毎年112ユーロを下着に費やしている。中国人女性の下着消費への支出は約200億元で、衣服消費の5%にすぎない。以上の統計数字を比較すると、中国下着業界市場の将来の発展余地は大きい。下着は舶来品だ。スーツのように、中国人は西洋から「現代下着」の概念を受け入れた。ヨーロッパで百年以上の発展の歴史を持つファッション下着は、実は中国では十数年の歴史しかない。

現在、中国の下着市場の年間売上高は200億元から500億元で、毎年20%近くのペースで増加している。統計によると、国内下着市場では、輸入ブランドが約60%の市場シェアを占めており、中国の香港、台湾、日本の製品を中心に、その多くはすでに中国に工場を設立して生産されており、大部分の販売価格は50-300元の間で、国産ブランドは市場の約40%を占めている。下着市場は毎年20%近くのペースで成長しており、中国の下着市場の将来の発展余地は大きい。

 下着市場はさらに細分化される

以前は下着業界には主に女性用下着があったが、消費者の需要が次第に顕在化するにつれて、高齢者用下着、子供用下着も主流市場に入るだろう。周知のように、高齢者市場と子供市場はいずれも巨大な規模を持っており、この2つの消費者層の下着に対する需要が増大すると、下着業界の新たな爆発期となる。また、下着市場の細分化は女性下着にも表れており、女性消費者のニーズの多様化に伴い、少女下着、妊婦下着などの細分化市場も重視されるだろう。

下着のデザインをより個性的に

消費がエスカレートする時代になり、大衆消費財に満足せず、より個性的な商品を求める傾向にあり、下着にとっても例外ではない。今後数年間、様々なデザインがおしゃれで、デザインが多様で、色彩が豊かな下着が女性消費者の新たな寵愛となるだろう。

下着の機能がより多様化

科学技術の発展は多くの業界の進歩を牽引することができ、下着業界もそのために利益を得ることができる。以前は下着の機能は保護の役割を果たしていたが、科学技術の発展に伴い、業界内では保健型、美体型、スマート型などの機能を持つ下着が登場し、新時代の人々のさまざまなニーズを満たしてきた。

下着市場の将来性を簡単に解析することで、現在の下着ブランドが増えているからこそ、消費者は下着加盟に疑問を抱いていることが分かった。業界に飽和現象が現れていると感じる人もいる。実は下着業界には現在、大きな良い背後に見え、多くの問題が存在している。例えば、現在の下着市場全体には多くの不良下着ブランドがあふれており、ブランドの同質化現象も一般的である。それらのミドル・ローエンドの下着は、現在の女性のニーズを満たすことが困難になっている。そして、消費レベルが高くなるにつれて、高品質で体験度の高い下着が主な選択肢になります。さまざまな現象を総合すると、将来の下着市場はますます規範化され、ますますハイエンドになると同時に、下着加盟市場にも大きな発展の余地があることがわかる。さて、以上が筆者の下着市場将来性の簡単な解析ができた。

  • 関連記事

子供服、クイックファッションブランドの救命藁?

業界透析
|
2018/10/26 15:09:00
336

市場研究会社のNPDオンラインショッピングは、実体店の買い物と相まって人気が高まっている。

業界透析
|
2018/10/26 10:12:00
216

紡績基礎知識大全:紡織初心者に捧げる

業界透析
|
2018/10/25 15:17:00
246

中古市場は一級市場に比べて急速に発展しています。LVMHなどの高級品グループも積極的に抱擁し始めました。

業界透析
|
2018/10/25 12:14:00
178

服装業界の知能工場建設のポイントについて検討する。

業界透析
|
2018/10/25 11:27:00
314
次の文章を読みます

Journé春夏シリーズ田園少女風、甘くてレトロ

清新な田園風は自然の小清新に戻って、仙人の気は十分です!冬が過ぎて、暖かい春が来て、ファッションのクローゼットはどうしてプリントがありませんか?プリントが光りすぎるのではないかと心配している人は幸せですね~JourNéの2019年はプリントが流行していて花の色が豊富で、花の量が多く、「花期」が長いからです。生地に散らばっているのではなく、線に沿って隙間なく服全体を登っている。