ホームページ >

運動靴のデザイン原理分析

2013/4/17 19:45:00 32

運動靴、造形、原理、分析

従事する靴の種類靴の型と見本の設計の仕事、先に足の骨、足の外形、靴型と足の型の各部位の関節の百分率の値の関係を理解するべきで、各種の靴型の適切な設計の位置を探し出します。いわゆる「適切な位置」はかなり広い範囲をカバーすることができますが、その基本的な要求は足の機能に影響しないようにします。


  デザインとは


靴靴の形は、線がどのように変化するかを否定していますが、製造方法や人間工学には逆らえないという原則に基づいて、靴型の上から靴の形について共通の基準点を見つけようとしています。共通の基準点は、いわゆる「六点設計」です。


①開口点:はい。靴の先靴との接続点、または目との境界点、または靴の舌の出発点として、この点の取捨選択は点の前方にある。靴の先の三度の空間と点の後方は靴の二度の空間の決定点です。この点の設計は前足を曲げた時の不快感を避けるとともに、成形時の木型抜きが容易であることを考慮しなければならない。


⑵間隔点:開口点と木型の中心線の垂直線上に位置し、点の位置については、靴型の変化によって決まります。絶対的な定値はありません。


(3)かかとの高さ:かかとの中心線に位置し、その位置は靴の筒の高さによって決められています。主にかかとの骨をしっかりと包むことができるため、着用時の脱落を防ぐため、取り点は低すぎるべきではありません。


湖北省にある地名靴の履き口長さ点:つまり靴のブーツの筒口の長さは、スタートラインは常に脚の一番高いところから後に続く高さまで止まっています。長さはデザインされた靴の種類によって少し違っています。例えば、バスケットボールの靴のロールバックはテニスの靴より少し短いです。バスケットボールの靴のジャンプ動作が多いので、転口が短くて安定した靴に役立ちます。


足首の高さ:足首の骨の垂直線上に位置し、その高さは設計された筒口の高さによって決まるが、くるぶしの下の端の縁から遠く離れて着用時の摩擦から泡がでるのを避けるという原則があります。デザインの中で、高い筒の口なら、中くるぶしを包む必要があります。


_靴口の最高点:靴口の長さと木型の中心線の垂直線に位置し、その点の位置は設計された靴の形によって決められています。その主な機能は靴の面が足の甲を確実に包むことにあります。この点の取捨選択は運動靴が多く、男性靴、女性靴のデザインは省略されています。


  運動靴設計は物理力を視覚力に転化する


静的な自然物の中で、知覚した強烈な運動は、往々にして物理的な力の作用の後に残した視覚現象で、海水は上昇のため海水そのものの重力の反作用を受けて、湾曲した起伏を形成して、運動感に富んだ波を形成します。地殻は地心の岩漿のわき返ることによってうねる山並みの輪郭線を形成して、天上の雲、地上の木、草虫の曲がり、旋回、隆起の形を含みます。力の動き、拡張、収縮、成長力などの活動によって、自然物の形が作られます。これらの自然物体の形で活躍する力と成長力は、人間が何らかの手掛かりによって推理して得たものではなく、人間の目から直接感知する力である。物理的な力の運動はそれらの力と軌跡を示す形を生命感で与えることができるからです。これらのデザインを創造する力は、目に届く情報と直接関係がないが、これらのデザインの中で視覚は依然として、それが示す強い張力を感知することができる。自然界のいくつかの気勢がみなぎっている形式を助けて、運動靴の設計に応用して、思想を激高させることができて、作品に非凡な気概を与えます。


これらの力の作用は大脳皮質の中で起こる生理現象ですが、心理的にはまだ観察された事物そのものの性質として体験されています。そのため、物理的な力が視覚力に転化するのは造形設計の最も表現力に富む手法であり、異なった時代に視覚設計の張力表現に対して異なる要求があります。運動靴は現代服の最新開発された品種の一つで、最もダイナミックなデザインスタイルで時代をリードしています。時代の速いリズムと生活の多様化は運動靴の個性的なデザインのニーズは永遠に満足できません。スニーカーのデザインの中で2つの非常に注目されている元素のシンプルな造型とダイナミックな魅力は私達を引率して1つの耐人探索のバラ園に入ります。

  • 関連記事

デザイン:ハンドメイドの男性靴の奥秘を明らかにします。

デザイン
|
2013/4/17 19:38:00
30

运动鞋常用的装饰工艺介绍

デザイン
|
2013/4/17 19:36:00
15

Adidasが新しいboost緩衝科学技術のランニングシューズを発表しました。

デザイン
|
2013/4/17 18:01:00
85

長い足は型を超えて体を揺すって靴のデザイナーになります。

デザイン
|
2013/4/17 17:06:00
9

皮鞋设计:纸格折中线与楦背中线的重合

デザイン
|
2013/4/16 22:46:00
16
次の文章を読みます

製靴:靴底の革新はいつまでも続いています。

靴の底-目が見えなくてもいいですか?心は大丈夫ですか?確かに昔は靴の底を換えるべき時だけ思い出します。今の靴底は基本的に交換しなくてもいいです。靴底は靴の甲と同じように耐久性があります。靴の底は本当に置けるのですか?そうではないです。底の工芸は以前に知っていたように、足のファッションに発展しました。いつもより実用的で、より目立つようになりました。