ホームページ >

服装企業のルート政策はどうやって制定しますか?

2012/9/14 10:16:00 15

チャネル政策、販売、アパレル市場

 

に従って

衣料品市場

相乗りは日増しに激しくなり、対応するチャネルの激励幅と形式も変化し、革新しています。そのために、もっと多くの探求が必要です。

ルート政策の制定には多くの要素がかかわっています。検討する前に、まず2つの制約をします。製品は導入期以外の3つの段階に遅れがあるので、製品ライフサイクルの観点から検討しません。

また、本論文は相対的な意思決定性と消化能力が高く、単位費用が小さい販売業者を投入するだけに適用する。


ブランドに利点がない


いくつかの優秀なブランドの資源を握っているアパレル会社は自分のブランド力で販売代理店の在庫量をコントロールします。特に会社の帳簿を閉じている段階では、業務人員の圧力が高く、販売業者にもっと商品量を食べさせるように強制されます。

このようなブランドの強さに対抗する実力がなければ、販売業者の主要な精力を分解し、ルート政策の受容度が阻害されます。


鈍感な反応と実行速度


動作は相手より少なくとも半ビート速くしてこそ、市場の先頭を勝ち取ります。


以上の三つの状況があれば、企業は相応の補填をしなければならない。

ブランドの劣勢はより大きな価格差空間または他の手厚い報酬力によって補填できます。相手との競争の過程で相手より大きな市場費用を投入します。流通配置は人の精神状態のようです。イライラした気持ちでは何もできません。そのために適時調整が必要です。一時的なものではありません。

販売する

販売圧力に怯えると、やればやるほど疲れるし、政策費用も極度の浪費が発生します。反応と実行速度は、業務員が豊富な市場経験、洞察力、管理能力を必要とします。これらの条件は自分で努力して勉強するしかないです。


政策の形式をむやみに決定してはいけない。


あるセールスマネージャーはルート政策の形式を決める時、価格戦略が大好きです。会社はどれぐらいの費用を私に割り当てることができますか?

実は販売代理店は時々商品の価格の販売促進を十分に期待していません。特に流通が早い製品に対して。

逆に、価格のプロモーションは一定の程度で価格のバランスを崩し、販売業者間の競争を激化させ、会社の支持を受けて成長、発展させていません。


有効で実行可能なチャネル政策を決定するには十分な調査が必要です。

つまり、販売人員は市場に深く入り込んで、販売代理店の現状と需要を研究し、有効な需要を選んで、正確な目標を達成します。

また、会社の市場発展の目標に協力して、販売業者と企業が共通の利益を享受できるようにします。


政策の調整と継続


ルート政策が下放された後、必ず所期の効果を達成できるとは限らないです。販売業者の調査分析に偏りがあるかもしれません。サプライヤーの販促力が足りないです。相手は当日も同じ政策や他の予見できない状況を下に置いています。この時に政策を考慮するべきかどうかは調整が必要です。どのように調整すれば、断固として決定しなければなりません。


これは販売代理店とルート政策に対する厳しい評価です。

もし効果が期待できなかったら、政策は停止するか、直ちに調整する。

停止は費用の節約になります。販売量を増やすために調整します。


連続性に対する

ルート政策

二つの点を把握することを提案します。

第一に、政策の力度は段階的に減少し、流通業者に毎回の政策が今後にとっては比較的に優遇されていると感じさせて、これでやっと入荷できます。

第二は連続的なチャネル政策であり、第一ラウンドでは価格のプロモーションを実施しています。第二ラウンドに続いて力を入れて大きくなったら、非価格で販売代理店の視線を移して、弱体化メーカーと衝突します。

  • 関連記事

主要ルートの建設はマーケティング革新の重点である。

ルート管理
|
2012/9/14 9:44:00
27

アパレル企業のルート争奪戦

ルート管理
|
2012/9/13 17:28:00
18

服装企業のルート管理モデル

ルート管理
|
2012/9/13 16:58:00
30

服装業界のルート革命の具体的な表現

ルート管理
|
2012/9/13 16:26:00
26

服装業界ルートの新革命のきっかけと原因

ルート管理
|
2012/9/13 15:48:00
16
次の文章を読みます

小豆の多様な発展

あずきは今四つの産業を持っています。一つは服装です。服装産業は私達の主な事業です。タイヤ、それにバイオ製薬、そして不動産です。