ホームページ >

有名なデザイナーが「李国華」をインタビューしました。ファッションは人生の態度です。

2011/7/22 17:00:00 29


李国華:ファッションは人生の態度です。

空色のカジュアルウエア、白いズボン、染めの大きいひまわりのショルダーバッグ、李国華の装いはしっかりと彼の身分を書いています。婦人服を主としていますが、李国華さんはいつも自分のために服を作ってくれます。このシャツは彼の得意の作品です。

今回、李国華は27セットの「ウィロミンフィ」の女性服を持ってきました。スタイルは上品で、飄々としています。香港と大陸に人気のあるブランドです。「ウィロミンフィ」の対象は25-40歳のホワイトカラーとファッションセンスのある働く女性で、彼女たちが必要とする特質をカバーしています。技術が優れていて、生地が豪華で、色が柔らかくて、デザインが簡単で、ブランドの魅力がさりげなく現れています。

「若い女性をオシャレにして、大人の女性を青春にします」これは「ウィロミンフィ」の格言であり、李国華の夢でもあります。ファッション業界に身を投じるが、李国華は「流行」という言葉が嫌いらしい。彼は流行は何が重要ではないと言いました。大事なのは自分に合うものを見つけることです。これはどのように服を着るかという原則であり、「ウィロミンフィ」のデザイン理念でもあります。香港は小さいので、流行しやすいです。内陸は違っていて、広い地縁は潮流に各地で異なっている個性を明らかに示して、濃厚な中国の本土の特色を除いて、北方人は比較的にヨーロッパのブランドが好きで、南方人は日、韓の流行の成り行きを愛顧します。

一年以上前に、李国華は会社と「ウィロミンフィ」を大陸に運び、深セン、上海、北京に引き続き専門店を開設しました。今年9月、彼は北京で第二の専門店を開業します。李国華氏によると、大陸部のファッションブランドの発展はとても速く、毎年のファッション発表会も多いですが、各ブランドの背後には多くの社長がいます。

三亜の自然の美しさは李国華に大きな啓発を与えました。「ここのスタイルはゆったりとした、飄々とした夏の秋の服を中心にしています。彼は機会があれば必ず三亜に行き、創作のヒントを求めていると述べました。ファッションとは、態度のことです。李国華はファッションを人生に対する態度として、生活の美しさはどこにでもあると思います。重要なのは発見とセンスの目を持つことです。

リンク:李国華、香港ファッションデザイナー協会の委員;1989年香港理工大学ファッションデザイン学科を卒業しました。1988年、香港青年ファッションデザインコンテストの優勝者ではない。2003年3月、香港を代表して「2003海峡両岸紡織博覧会及び両岸三地有名ファッションデザイナー発表会」に出席した。2003年10月、鳳凰衛星テレビ中華ミスコンテストの服装を賛助した。
  • 関連記事

日本のデザイナーはデジタル化で着物をデザインします。

学習コーナー
|
2011/7/22 16:16:00
29

気になる国産生地のデザイン

学習コーナー
|
2011/7/22 16:00:00
63

芸術と科学技術の間を徘徊する服装デザイン

学習コーナー
|
2011/7/22 15:58:00
55

武漢の服装の“大きい設計”をしっかりと行います。

学習コーナー
|
2011/7/22 15:53:00
22

服装デザイン教育と実際応用のつながりについて

学習コーナー
|
2011/7/22 15:38:00
30
次の文章を読みます

重慶服企業と沿海デザイナーは「鳳求凰」を上演します。

重慶市が西部の服の都を作るペースに従って、重慶の服はハイエンドのブランド化に発展し始めました。重慶の服装企業はハイエンドの服のデザイン人材に対する需要もだんだん増えてきました。