ホームページ >

紅楼夢の企業文化がない

2010/9/11 9:35:00 56

企業文化

一つの組織の没落は,まず第一に次のことである。

文化

没落する。

末世の運勢が偏って消えますに生まれて、《紅楼夢》は1部の時代の悲劇で、運命の悲歌。

部の紅楼夢の展示のは1枚の末世の光景で、紅楼夢の企業文化も1部の末世の文化です。


「紅楼夢」は名前のある人物732人に及ぶ。

悲しいことに、「紅楼夢」は俗世間を見破る「紅楼夢」である。

没世史

」をクリックします。


「紅楼夢」の中には天地のような贅沢な環境がありますが、皇室の庭園のような美しい風景、給与待遇も低くないです。

「紅楼夢」の逝世には自殺と出家の二つの方法がある。

自殺したのは張金哥、守備公子、秦可卿、瑞珠、鮑二の嫁、金釧児、尤三姐、尤二姐、司棋、潘又安、鴛鴦、石馬鹿で、全部で12人です。

もう一つは世俗生活を放棄して出家した人が10人います。賈敬、賈宝玉、甄士隠、柳湘蓮、妙玉、惜春、紫_、芳官、蓮根官、蕊官。

両者は合わせて22人で、亡くなった人の割合は紅楼夢の3%に達しています。自殺率が最も高いのは韓国だけです。


一家として

企業

最初は、賈府の仕事環境、待遇などが評判がいいです。

一つの僧があぜの峰の下にいる賈宝玉の前身の頑固な石に向かって描いている栄国府までは、「あなたを連れて昌明の盛んな国に行きます。詩礼のかんざしの葉の族、花柳がにぎやかで、優しく富貴郷に行きます。」


しかし、実質的には、ファミリー企業として、賈府の企業文化は先天的な遺伝子の欠陥を持っています。

主に従業員の個性を抑圧して、従業員の情感の要求を軽視して、家長式の管理、等級は森厳で、娘さえ大きさの分けることがあります。

等は通房の女の子で、女性の主人と一緒に男性の家の嫁入り相手の女中と女中を嫁がせます。

平児のように鳳姐が賈府に嫁いだ時に嫁入り道具として持ってきたのです。二等女環は主子の「肌身につけておかんざしをつかさどる」のように、晴雯、紫娟、小娘環は「家を掃除して使役する」などの粗雑な仕事をします。


支配人と従業員になって、上級と部下、等級が森厳で、感覚が麻痺して非情で、人情味に欠ける管理雰囲気を形成しました。

君は臣を草芥と見なし、臣が君を仇とするのは必然である。

昇給は将来性があります。従業員一人が自然に夢を持っています。

しかし、賈府のような企業では、稼ぎは少なくないですが、楽しくないです。出世のための唯一の道は**が小さいです。


実際、現在の大企業は、ある程度別の賈府のように、従業員が何万人も動いています。部門は百近くあります。

普通の社員が企業に入社して、学徒から十数個の階層に直面します。普通の社員が三四年で線長に昇進する可能性があります。課長に昇進するには、十年以上かかるかもしれません。

成長の希望が見えなくて、抑圧して、苦しくて、将来性がなくて、仕事の雰囲気の真実な描写になります。


このように企業のいわゆる「企業精神」は制度、命令規則、罰金細則を実行して、このような企業文化の状態の下で、従業員の多くは「流浪も人の命のように薄い」という負の心理状態もおかしくないです。

ある工場では、線長が晴雯さんのように部下に対して殴ったり蹴ったりして、最終的には保安工場に異化しました。


もし現代企業が制度上の壁しか知らないなら、放置しても、組織の暖かさを創造するのは難しいです。従業員は企業の価値に共感し、無形、積極性と創造性をなくすことができます。


良性企業文化の欠如によって、「赫々として、百年近く」という賈氏の望族は、数年間で「拉拉大厦」を呼び、雲散に倒れた。

同様に、中国の経済の30年余りの高速発展に伴って、中国の多くの企業はすでに大きくなりました。

しかし、輝かしい背後には、多くの中国企業が賈府のように「出世も忽ち、失敗も早い」大企業の落とし穴にはまっている。


銅をかがみとして,服の冠を正してもよい。

歴史を鑑として,興亡を知ることができる。

人を鑑とすれば,損得はわかる。

私達の企業は紅楼夢が明らかにした企業文化の大失敗を鑑として、人間本位で、感情管理を強調し、企業文化を形成し、民主管理を推進し、人材育成と人材資源開発を重視します。


良い企业文化があれば、従业员の共感感、帰属感、凝集力、上下同欲を呼び起こすことができ、激しい市场竞争の中で虎に翼を添うようになり、行くところも不利でもない。

  • 関連記事

企業の合併・再編促進に関する国務院の意見

毎日のトップ
|
2010/9/11 9:33:00
50

人民元が高く行くと資本の流出の足並みを乱す。

毎日のトップ
|
2010/9/11 9:30:00
57

80後&Nbsp;時代需要&Nbsp;需要時代の消費主力

毎日のトップ
|
2010/9/11 9:12:00
78

第二回シルク紡織産業振興フォーラム専門家の発言

毎日のトップ
|
2010/9/10 10:19:00
35

珠江三角の国際定価権は陽謀です。

毎日のトップ
|
2010/9/10 9:30:00
69
次の文章を読みます

デニムの注文は引き続き増加します。